ホーム  >  お知らせ一覧  >   本校へのご寄付について

本校へのご寄付について

本校へのご寄付をお考えの方へ

学校法人MIHO美学院では、平成24年開校以来、建学の精神「美を求める心」のもと、将来、世のため人のために率先して社会に貢献できる人材の育成を使命として、教育・研究活動を行っております。平成29年4月より「MIHO美学院奨学基金制度」を開始致します。今後も教育諸条件の整備に力を入れ、より一層の充実を図っていきたいと考えております。

つきましては、上記目的を果たすために、広く寄付金を募集いたします。戴きました寄付金は、MIHO美学院奨学基金、教育・研究および施設設備等の必要な費用に充てさせていただきます。
皆様からの温かいご支援をお待ちしております。


■学校法人MIHO美学院寄付金募集概要

○ 寄付金の使途

1、MIHO美学院奨学基金のための資金

2、本校の教育・研究等に要する経常的経費のための資金ならびに本校の施設設備等の充実のための資金

○ 募集時期

随時

○ 寄付金受入先 と金額等

個人および法人からの寄付金(金額は任意)

○ 申込み手続き

(個人からのご寄付の場合)
1、 当法人所定の「寄付申込書」に必要事項をご記入の上、学校法人 MIHO 美学院総務室までお送りください。
2、 個人からのご寄付は「特定公益増進法人」に対する寄付として、次の税法上の優遇措置(所得控除)が受けられます。
その年に支出した寄付金の合計額が、2,000 円を超える場合は、その年に支出した寄付金額から 2,000 円を控除した額が当該年の課税所得から控除されます。
ただし、その年に受けられる寄付金控除は、年間所得の40%が限度となります。
寄付金控除額 = 当該年内に支出した寄付金額 – 2,000 円

※入学を希望された方(およびその保護者)からのご寄付につきましては入学願書ご提出後から、希望された入学の年度が終了するまでは、そのご寄付の受け付けを行っておりません。

(法人からのご寄付の場合)

1、法人税法による損金算入が認められます。この場合は、日本私立学校振興・共済事業団(私学事業団)宛にご提出いただく、所定の「寄付申込書」を本校からお渡しいたします。ご寄付をご希望されます場合は、MIHO美学院総務室までご連絡ください。

2、寄付金の受領日は、私学事業団指定銀行口座に寄付金が入金された日となります。私学事業団発行の「寄付金受領書」がお手元に届くまでに約1ヶ月程度の日数が必要となりますのでご了承ください。

(死因贈与契約によるご寄付の場合)
1、 寄付者とMIHO美学院が締結した死因贈与契約により、寄付者がお亡くなりになられた時のご寄付として、現預金のご寄付をお受けしております。
なお、株式やその他の資産によるご寄付をご希望の場合は、総務室担当までご相談ください
(死因贈与契約には、公正証書の作成が必要となりますが、 その費用はすべて MIHO美学院が負担します)。

2、 死因贈与契約によるご寄付の場合は、寄付金分の相続税が非課税となります。

○ 振込方法

寄付金申込書に記載の銀行口座へお振り込みをお願いします

○ お問い合わせ先

MIHO美学院中等教育学校 総務室 (担当:藤野、小谷)

TEL:0748-82-3435

E-mail:info@mihobigaku.jp

 

寄付に関するお問い合わせ

は入力必須項目です。

お名前
ふりがな
お電話番号
- -
メールアドレス
お問い合わせ内容