Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/shumeixe/mihobigaku.jp/public_html/wp-content/themes/mihoschooltheme/index.php on line 14
ホーム  >  3年生(食事作り)

今回は3年生の食事作りを紹介します。食事作りは2つのチームに分かれて行われ、毎週1回実習をしています。代表者は1回の実習で6人いて、食事作りの責任者である第1リーダーを第2リーダー、第3リーダーが支えながら実習の計画実施を行い、主菜、副菜、お米、お汁、お茶の各リーダーが調理指導をします。

1年生の頃から今まで学年の実習だけで30回以上の実習を行ってきました。例えば唐揚げや豚肉の生姜焼き、ヤンニョムフィッシュなど約13メニューを作ってきました。

今回はルーロー飯、リャンバンサンスー、大根とはんぺんのさっぱり和風スープでした。

主菜のルーロー飯は前回の実習の反省を生かして豚肉の部位を変更して、脂を少なめにしてみました。乗っている卵はより味が染みるようにしました。生徒みんながおいしいと言ってくれて、大成功でした。